2020年7月17日金曜日

何にも囚われず自由と不自由を噛みしめ、自分自身から解き放たれる旅 <序章>


ガラス制作に浸るきる生活から離れ、日常の全てを放り出し
未体験の環境下で、自分自身の内と外、過去と未来、
そして、宇宙とじっくり対話するための旅に出る。

土を耕し肥やしをやる農業のように、脳ミソをマッサージし好奇心にドンドン刺激を与える。



本当はどうなってるんだ?っていう思いからスタートして
リアルな体感を基に自分のOSを常にアップデートしたい
メディアやWebの情報を鵜呑みにして外付メモリーに貯めておいて、分かった気になるって、、、、違うよね!?

振り返ってみたら54か国を巡り歩いた。
旅での経験や出会いによって作られた考え方がとても多いことに気づく。


この夏は、海外に出るのは難しいのかなぁと思いつつ。
今までの旅を思い出しながら、あらためて自分を耕す機会にしようと思い書き始めました。

時間が経てみると、当時は解らなかった気付きや変化も見えてきたりするんですよ。
 
少々ヘンコな(偏った)性格なので、旅の楽しみ方が一般的ではないけれど、
薬学ベースのアート思考ということで楽しんでいただければ嬉しいです。


南米大陸での生活がイメージできなかった、宇宙とつながる!? 

どうなってるんだろう?北極圏

アラスカって凍ってる? 氷河

ベニスからシンガポールへの船旅で四大文明を一気に体感する

アイスランドで激しい地球の鼓動を感じる…………..