2012年1月7日土曜日

< 花カレンダー 2012 > その2 =小原宏貴氏=

華道小原流五世家元  小原宏貴氏から、2012年カレンダーをいただきました。



伝統の上に自身の表現を追求する作品は、若いパワーと勢い、そして品格が感じられ、とても魅力的です。

去年の夏、小原氏が私の工房でガラス花器に花を生けた時のコトを思い出しました。
淡々と作品を作り上げていく様子を見つめながら、静かな内に秘めた力強さを感じました。

活け花作品、対談の様子は、小原流「挿花」10月号に掲載されています。

挿花 2011年10月号 = TALK+TALK =

現代の表現者として「日本の美を世界に発信する」という同じ使命を担って、
世界に向けて、どんどん作品を発表していきましょう!!!

3月に日本橋高島屋で初個展を開催されます。
エネルギーみなぎる作品で、観る人を魅了してください!
期待しています。