2011年7月22日金曜日

出雲、松江、そして今シーズン最後の個展の地 米子へ( その1)


今年の個展ツアーもいよいよ最後の地「米子」を残すのみとなりました。
いや~今年も、というよりも、今年は特に、本当にたくさんの方々との良いご縁をいただきました。
ご来場くださった皆様、ご協力いただいた皆様に心より感謝し、お礼を申しあげます。
全国に元気を伝染しまくっている私ですが、ラストスパートに備え、バッテリーの充電に出雲へ参じました。

空港から出雲大社へ向かう車中からの美しい風景。
敷地の北と西には立派な防風松が。
建物に近い内側の枝は潔く全て落とされ、外側の枝葉だけで壁を作っています。

出雲大社
私のガラス作品が皆様を心豊かにお導きできるように、
大国主大神 だいこくさまの愛をいただきました。


パワーをいただいたところで、次はタラソテラピーでリラックス。
目の前は日本海。オーシャンビューのホテルというよりも、
船上のバルコニーからの眺めのよう。
海水プールのジェット水流で心地よく全身をほぐし、
ジャグジーに入りながら眺める夕陽に、心身ともに癒されました。